一軒家

鳩の駆除ならプロに任せてみませんか|糞尿被害ゼロへ

住宅被害を防ぐために

作業員

公園などで鳩に対して餌をあげているという光景を多くの人が一度は見たことがあるかと思われます。鳩というのは人間に警戒心をあまりいだきませんし、一匹に餌をあげれば大量の鳩がやってきますので可愛いと感じる方もいるでしょう。確かに外見も見方によっては可愛らしいのですが、それでも糞尿被害を引き起こすという習性は見過ごせません。公園や住宅街を汚してしまいますし、糞に含まれている病原菌によって感染症を引き起こしてしまうこともあるのです。鳩は多くの群れで行動する習性も有していますので、一度集まってしまうと糞尿被害の拡大が懸念されます。特に住宅街などに鳩が集まるようになったら大変ですよ。まず家の屋根やベランダなどに糞を撒き散らかしますし、そのまま巣を作ってしまうことも考えられます。鳩は一度巣を作る、または集合エリアが確定してしまうと長くそのエリアに滞在する傾向にあります。その為、住宅付近に鳩が大量発生するようになったのであれば、早めの段階で駆除しておくというのが賢い選択かもしれません。自宅付近に現れるようになった時にも同様です。鳩はずっと一箇所にとどまる訳ではありませんので、面倒だからといって駆除せずにいると周囲の住宅にまで糞尿被害などが拡大してしまうこともありえるのです。その為、自身の為にも周囲の家庭の為にも、最近鳩の大量発生を確認した際には業者に駆除を依頼すると良いかもしれません。どの業者に駆除をお願いすれば良いのか分からないのであれば、業者を紹介してくれる第三者機関を活用するのも手ですよ。

Copyright© 2016 鳩の駆除ならプロに任せてみませんか|糞尿被害ゼロへAll Rights Reserved.